2022年11月定例会

【第1部】オールハザードBCPを作ります~カモからタラへ~
ワークショップ形式として、皆様自身の作業で実施します。
演習研究では、オールハザードBCPってどうやって作ればよいのだろうかを検討してきました。その結果、「カモからタラ」で作れば旨くできるのではないかという提案を紹介します。「カモからタラへ」が判じ物みたいですが、考え方と方法を紹介します。本当に「オールハザードBCP」が作れるか、参加者皆さんに体験していただき評価をお願いします。
作業時にブレークアウトルームでグループ化しますので、同じ会社・団体から複数名参加される場合は、仲間で議論ができます。
ワークショップで使用するファイルは、開始後配布します。スマホよりもPCの利用を推奨します。

【第2部】緊急時でも気にするべきリーガルリスク
様々な緊急事態の対応時や、事後であっても裁判等に至る法的な問題が生じると思われます。
リーガルリスク研究会では、想定される場面を414個リストアップしました。それらをテーマごとに分類し論点をまとめた結果を、数件紹介します。緊急事態の法的な課題を検討をされる際に、ヒントとして活用いただければ幸いです。

■場所:オンライン(ZOOM)

参加申し込みはこちら(Peatixのサイトへ移動します:終了しました)

■日時:2022年11月9日(水)13:30-16:30 

※ご参加ありがとうございました。会員向けに当日配布資料をアップロードしました、ダウンロードボタンをクリックしてください。(2022.11.10)

■アジェンダ

13:15 Zoomアクセス開始
13:30【第1部】オールハザードBCPを作ります~カモからタラへ~
 演習研究会
  13:40 ステップ① 脅威と社会的影響
  14:00 ステップ② 自社への悪影響
  14:30 休憩
  14:40 ステップ③ BCP対応策
  15:20 まとめ、意見交換、皆様の評価

  配布資料:
  
  作業シート:
  
  (Excel様式の元シートをご希望の方はお問合せください)
15:40 ~  休 憩  ~
15:50【第2部】緊急時でも気にするべきリーガルリスク
 リーガルリスク研究会 成果報告

  配布資料:
  
  参考論点:
  
16:30クロージング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事